1/27: .NET Fringe Japan 2018(新年会)をやります

今週末、1/27なのですが、2016年以来の.NET Fringe Japanの勉強会を行います。

dotnetfringe-japan.connpass.com

前回みたいなガチガチの深いセッションばかりにはならないので*1「新年会」というゆるふわな名前を鈴木さん @yukitos が設定されたのですが、ただの飲み会かな?という感じにも見えてしまうので、ハッキリ書いておきますが「勉強会」ですw *2

わたしは、今回は2週間後にDroidKaigiもあるので*3、残り少ない人生の時間をセッション詰め込みで費やすわけにはいかないと思い「今回はしゃべらない」と明言してきたのですが、今日の時点で30分セッションが3本の状態だったので*4、さすがに時間がちょっと余りすぎるから15分くらいのショートセッションくらいはやって時間を稼いだ場を繋いだほうがいいかと思い、イベント管理グループの皆さんと相談して、軽くやることにしました。

「.NETプログラムからアセンブリ名が消えるまで」という仮題で、.NET Core 2.0時代のクラスライブラリの設計に関する議論を出すつもりです。あんまり考えがまとまっていないので皆さんと議論できればと思います。入念に事前準備する余裕は作れないので(すみません)、デモなどは最初から考慮せずにしゃべる予定です。既に15分でしゃべれない量になっている気がするのですが気づかなかったことにします…

勉強会自体はまだけっこう席の余裕があるので、.NET方面に関心があってお時間のある方は是非おいでくださいませ。

*1:って書いてしばらく経ってから気づいたけど、長丁場で消耗しないだけで濃さは多分そんなに変わらないな…?

*2:新年会、って付けないと今年の後半にガチ勉強会やるかもしれないから付けているという話もありますね。

*3:こっちはこっちで告知書かないと…

*4:ちなみに正確には4本なのですが、当時1行抜けていたのでした…