技術書典3向けXamarin同人誌の執筆者を募集します

あの技術書典が今秋にも行われることになりました。

techbookfest.org

そういうわけで、技術書典2の時と同様に、サークル参加してみようと思います。前回はおっかなびっくりいろいろ手探り状態で進めていたわけですが(それでもTechBoosterなどを見ていたのでいろいろやりやすかったはず)、今回は進めやすいかなと思っています。

募集といっても雑なものなので、前回の募集要項振り返りをもとに、書きたいという方がいらっしゃったら、以下のgithubリポジトリのissueで参加表明などしていただければと思います。

github.com

前回募集していた時はそこまで意識していなかったのですが、前回は結果的にXamarin関係の執筆者としてはかなりの強者が集まっていて、商業クオリティの本どころか現時点で最強クラスのXamarin関係書籍が2冊分も出来て実際に商業化の作業も進んでいるわけですが、わたしとしてはあくまで同人誌として「みんなが書きたいことを気軽に書ける」ことを目標にしたいと思っています。もちろん、ガチガチのクオリティで書いてほしくない、ということは無くて、最強の原稿を書き上げていただければ、可能な範囲で適宜アレンジします。

同人誌を出すサークルを回すための知見もいろいろ共有しているつもりなので、執筆しながらその辺も見ておきたいという人も気軽に参加してもらえればと思っています。

誰もいなければわたしが1人で適当に何か書いて出します(まあそんなことにはならないと思いますが)。