2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の終わりに感謝する作品集

元々クリスマスプレゼント的に書こうよっていう話だったはずなのに年末に書いて意味あるのかよくわかりませんが、今年1年の間に出会った作品に感謝し紹介するエントリです。例によって念のために書いておきますが、今年出た作品には限りません。 (1) monochr…

Xamarin Monkeyの歴史を振り返る

どうも、Xamarin Advent Calendar 2014、2度目の登場です。昨年のクリスマスイヴにも、Xamarinの2年半を振り返るというゆるふわ話を書いて、今年はもうゆるふわ話はいいだろうと思っていたのですが、最終日に登録されていたはずのゆるふわ話が消えてしまった…

mcsの最新情報と今後の展望について

C# Advent Calendar11日目は、C#開発環境の異界、Monoプロジェクト方面からお送りします。って10日目もそうだったみたいですが(しかもとっかかりなのにInternalCallとか、けっこう踏み込んでる!) Monoを取り巻く環境は、この1年間で大きく変わりました。Mi…

Xamarin.Androidのproguardサポートについて

Xamarin Advent Calendar3日目のエントリーです。今年は全部埋まっていて気楽ですね! まあ去年も2回書いただけですが。 さて、もうだいぶ前になりましたが、Xamarin Evolve 2014のライトニングトークで、Xamarin.Androidでちょろっと実装していたproguardサ…