読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いくつか発表やります

すっかり忘れてた…

よくよく見てみたらXamarin 2.0以降何も書いてないじゃないですか。

Xamarin EvolveとかGoogle I/Oとかいろいろ遊びに行っていて忙しかったという気もしなくもないですが。

というわけで久々の更新ですが、内容のある話ではなくて単なるお知らせです。(すみません…)

(1) まず、6/30の横浜Android and モバイルOSプラットフォーム部第31回勉強会で、Xamarin.Androidの仕組みについて、軽くお話しする予定です(直前で参加もゲリラな感じですが)。使い方の説明してくれよ! とか言われそうですが、YAPFはどちらかというとプラットフォームよりの話を期待されていると思うのでというか個人的にモロ趣味の話をしたいのでナシです。

ただ…とりあえずgoogle docsで日本語入力したくないだけのためにアルファベットでテキストオンリーの資料を書き上げてから気づいたのですが、これは削らないと終わる気がしない…そんなわけで多分当日はもうちょっと軽薄なものが出てくると思います(時間的に無理かも)。英語版はこのままなくすのももったいないのでこちらに置いておきます…

http://tinyurl.com/yapf31xamarin-en

(2) もう1つ、こちらは日本ではなく台湾のイベントなのですが、昨年もちょろっと参加してきたCOSCUP 2013で、こちらはMonoDevelopC#開発環境について、しゃべってくる予定です。

http://coscup.org/2013/en/

残念ながら参加申込は今月の半ば頃にいつの間にか終了していたので、興味のある皆さんも黙って指をくわえて見ているしかありませんが、セッションは垂れ流しになるみたいなので、ついうっかり放送事故を起こす前に逃亡することがないかトトカルチョに走るというのもアリです。内容的には、以前にC# Advent Calendar向けに書いた記事の焼き直しのつもりでいます。

…というわけで、特に前者は興味がありましたらぜひどうぞ来てください。

-

2013/7/8 追記: 実際のYAPF発表資料(日本語版)も置いておきます。