MonoDevelop/Gtk#勉強会 2012/10/13

だいぶ先の話になりますが、10月に @7shi こと七誌さんの発案でMonoDevelopとGTK#の勉強会をやることになりました。

http://partake.in/events/45f74d0e-c6f0-4ad7-90c7-67954d94fbe0

最近とくにUnityやらPSMobileやらでMonoDevelopを使う人が増えてきて、MonoDevelopの勉強会をやってほしいという話は各方面(?)からいただいていたので、ちょうど良い機会かなと思っています。と言っても半分はもともと七誌さんが関心をもたれていたGTK#の勉強会なんですけどね。

セッションでしゃべっているのを訊くだけの「勉強会」では退屈なので、実際に手を動かしてもらえる勉強会というのはためになると思います。(いやそれはいつも七誌さんが用意しているんですけどね。)

最初なので、まずMonoDevelopの基本的な操作から入って、MonoDevelopの諸機能のざっくりした説明をすることになると思いますが、どんな話に展開するかはこれからのんびり考えようと思います。この頃には新しいASP.NETサポートのコードやリファクタリングの機能も追加されているんじゃないかと思いますし、アドインまわりの話も出来ると思いますし。NUnitアドインの話は桑原さん (@quwahara) にお任せ出来そうなので、そこは丸投げです(!)

というわけで、興味ある皆さんの参加をお待ちしています。こんな話が聞きたい、というリクエストなどありましたら、twitterなりコメントなりで投げてくださいまし。